日本共産党静岡県西部地区委員会たより

静岡県西部地域、浜松市・湖西市の日本共産党事務所です。
地元選出の地方議員の活躍、各後援会の行事を紹介させていただきます。

演説会に多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

演説会に多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

日本共産党演説会に900人の熱気

 来年の参院選、県・市議選の躍進めざし、16日、田村智子副委員長を迎えた浜松市アクトシティでの日本共産党演説会には会場一杯の900人の参加者で熱気に包まれました。
 立憲民主党の日吉雄太衆院議員の連帯メッセージ、市民連合はままつ共同代表の塩沢忠和弁護士の激励に続き、浜松・湖西市議団の挨拶、ひらが高成県議が2期目をめざす決意を表明しました。

鈴木ちか静岡県女性・子育て部長井上さとし参院国会対策委員長・参議院議員の訴えに続いて、田村智子副委員長が1時間に渡って講演。安倍政権打倒へ市民と野党の共闘を広げ、日本共産党を強く大きくして欲しいと、「国民主役の経済政策」「外交」「未来社会」などについて、自身の体験をふくめ綱領の立場を詳しく語り、節々で「そのとおり」の相槌や共感の拍手が会場に響き渡りました。

田村智子副委員長の訴えに響きあう 感動 共感 決意

納得の演説会でした。広く市民に共産党支持を訴え、賛同していただける世の中にしていかなければと強く実感しました。(Nさん)

今日の講演会、あらためて勇気と希望がもてました。  (匿名)

平賀議員が知事から「傾聴に値する高見」とほめられたことを聞いてうれしいです。田村さんの話し、とても感動的で野党共闘の大切さがわかりました。 (Uさん・布橋)

田村さん、とても楽しみにしてました。国会論戦をYouTubeで見ていたからです。本当にわかりやすい。安倍にあきれ果て、うんざりしていましたので、元気をもらいました。 (Oさん・女性)

国民を守る議員の熱い訴えに感動しました。期待しています。(M.Nさん・東区)

田村智子さん。予想以上にすばらしい!お話し、人柄に感動しました。(匿名)

ユーモアもあり、大変上手な演説でした。綱領を丁寧に話、分かりやすい話だった。最後の話しには涙が出た。(Sさん・浜北区)

さすが!希望が膨らみました。(匿名)

田村さんの話で、野党がすべて手をつなぐことが自公に勝つと確信できた。日本共産党が大きくなることが一番とあらためて、よーくわかりました。(匿名)

生の話し―good! 安倍を何とかしてください。誰のための政治か? 日本のハジ&ソンシツだ。(Kさん・男性)

田村さんの話術に魅せられました‼さすが党副委員長だと思いました。選挙活動をガンバローとあらためて思えました。(匿名)

浜松の合区の説明会、市民にほとんどされてないのに、もう打ち切り? 全市民に説明するよう市に要求して!(中区・Yさん)






力をあわせて一緒に政治を変えましょう!

日本共産党静岡県西部地区委員会

住所 静岡県浜松市中区上島2-13-17

電話 053-474-2145

日本共産党紹介


同じカテゴリー(---地区委員会活動----)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演説会に多くの方にお集まりいただきありがとうございました。
    コメント(0)