日本共産党静岡県西部地区委員会たより

静岡県西部地域、浜松市・湖西市の日本共産党事務所です。
地元選出の地方議員の活躍、各後援会の行事を紹介させていただきます。

11月は児童虐待防止推進月間です。

11月は児童虐待防止推進月間です。

駅前で市当局職員さん、民生児童委員の皆さん、女性議員の会からも4人の議員が参加し、啓発活動を行いました。
地域での見守りをおねがいしま-す❗と声をかけながらチラシを手渡し、あっという間の30分が過ぎました。
何か様子が変だな? と思ったら 「児童相談所全国共通ダイヤル189(いちはやく)」 にお電話ください。

児童虐待のない社会にしましょう‼




虐待を受けたと思われる子供を見付けた時や、ご自身が出産子育てに悩んだ時には、区役所社会福祉課へ相談してください。
中 区 053-457-2300
東 区 053-424-0121
西 区 053-597-1157
南 区 053-425-1564
北 区 053-523-2893
浜北区 053-585-1677
天竜区 053-922-0173

子供の生命の危険など、緊急性があると感じたら児童相談所に通報してください。
市児童相談所虐待通報電話 053-457-2190

児童相談全国共通ダイヤル 189番へ 189番にかけるとお近くの児童相談所につながります。
※一部IP電話からはつながりません。※通話料かかります。

浜松市民生委員児童委員協議会・浜松市社会福祉協議会・浜松市

11月は児童虐待防止推進月間です。
11月は児童虐待防止推進月間です。




力をあわせて一緒に政治を変えましょう!

日本共産党静岡県西部地区委員会

住所 静岡県浜松市中区上島2-13-17

電話 053-474-2145

日本共産党紹介


同じカテゴリー(---浜松市議団-----)の記事
今日は最終本会議。
今日は最終本会議。(2024-03-23 01:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月は児童虐待防止推進月間です。
    コメント(0)