日本共産党静岡県西部地区委員会たより

静岡県西部地域、浜松市・湖西市の日本共産党事務所です。
地元選出の地方議員の活躍、各後援会の行事を紹介させていただきます。

静岡8区候補 しまだ初江 ってどんな人?

静岡8区候補 嶋田初江(しまだはつえ)
日本共産党静岡県西部地区副委員長


幼児教育者をめざして夜間の保育学校に通っている時、差別と貧困のない平等の社会をめざしている日本共産党に入党しました。

保育者としては、「どの子もみんな違ってみんないい」の思いで保育してきました。

今回の選挙に挑戦したのも、憲法を改悪させない。子ども達に平和な日本を手渡したいの強い思いで決意しました。

憲法を変えない!安保法制(戦争法)を廃止!消費税10%に反対し、国民生活を守る!を強く訴えています。   しまだ初江

【保育園待機児問題解決へ全力 憲法9条まもり平和な日本を】
”安倍政権は、「2017年までの待機児解消」の公約はできないと白旗をあげました。
新たに「企業主導型保育」などを打ち出しましたが、「保育園に入れない」という保護者の願いにこたえる本筋は、「認可保育園の増設」と保育士保育職員の抜本的な処遇改善」です。 
「みんな違ってみんないい」「どの子も愛され大切にされる社会に」――私は、幼稚園・保育園の経験をいかし、働く保護者のみなさんと力を合わせて、待機児解消へ全力を尽くします。 
そのためにも、改憲勢力と対峙し、憲法と平和、人間の尊厳を守ります。
長年保育士として働く女性を支えてきた自負があります、女性が子育て中は短時間でも正規職員としてキャリアを持続できる社会をつくるための政策が必要です。

静岡8区候補 しまだ初江 ってどんな人?
【今回の重点公約】
・憲法9条壊すな
・北朝鮮問題は外交的解決を
・安倍政治退場
・消費税10%への増税中止
・核兵器禁止条約参加、非核政府をつくる条約

趣 味 旅行、読書

好きな言葉 みんながちがっていい

愛読書 沈まない太陽

尊敬する人 不破哲三

現住所 浜松市南区楊子町

経 歴
入野幼稚園 教諭
なかよし保育園 保育士

2013年7月~ 浜松市南区保護司

2007年4月~ 浜松市議会議員 文教消防委員会

静岡8区候補 しまだ初江 ってどんな人?



力をあわせて一緒に政治を変えましょう!

日本共産党静岡県西部地区委員会

住所 静岡県浜松市中区上島2-13-17

電話 053-474-2145

日本共産党紹介


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡8区候補 しまだ初江 ってどんな人?
    コメント(0)